ぶろぐ

霧だって

2017/10/11Wed 🌁 🐶
🐼
おはよ~
いつもの舎人公園のイマソラ。
今日は、霧が出ていて視界がいまひとつ。
次第に晴れるらしいけど、天気予報番組で放送されていたスカイツリーカラのカメラは真っ白だったよ。
週の真ん中水曜日、頑張ろう!


夕陽

2017/10/09 Mon ☀ 体育の日 🎌
🐶
🐼
はぁ~明日からまた仕事か~

OLYMPUS E_M5Mark2




中秋の名月

2017/10/04 Wed 🌃☀ 中秋の名月
🐶
🐼
今日の東京タワー
中秋の名月ダイヤモンドヴェール。
スマホで簡単に色補正した写真。

今日の東京タワーは中秋の名月ライトアップ


これが撮りたくて階段でエッサホイサ。
膝ガクガクですよ(泣)


展望台にもあったんだ~

今日は十五夜

2017/10/04 Wed ☁☀
🐶
🐼
おはよ~

今日は中秋の名月、今のところ曇ってるけど、ウサギさん見られるかな~

レンズにヒビが~(笑)

2017/10/03 Tue 🌃☀
🐶
🐼
昨日から冬バージョンに衣替えした
東京タワー。
昨日はあいにくの雨で行けなかったので、本日会社帰りに撮影。

今年は不作

2017/10/03 Tue ☁
🐶
🐼
おはよ~
雨やんでよかったな~
今年のコスモスは、早かったり遅かったりで納得できるのが撮れなかった~

OLYMPUS E_M5Mark2

夕焼けにはクレーン!

2017/10/02 Mon 🌃☔
🐶
🐼
も~2日も終わろうとしています。
朝はキレイな朝焼けが見られたけど夜は曇って雨が降ってきちゃいましたね。
いつかの夕焼けをPost
お疲れさまでした。

OLYMPUS E_M5Mark2

にゃんこ先生~

2017/10/02 Mon 🌃☀
🐶
🐼
乗り換え駅で出会ったニャンコさん。
真っ暗で感度1600に上げたけど
コンデジの高感度は…
お疲れさまでした~

OLYMPUS STYLUS1s


にゃんこ先生は死語かな(笑)

秋の気配

2017/10/01 Sun ☀
🐶
🐼
秋の気配!?
葉っぱが色づいてきました。
今日から10月ですね~早いもんだ!
今月もよろしくお願いいたします。

今日も途中駅までの自転車。
はぁ~パンクしたぜ~パンク補修剤注入してるのにな~

OLYMPUS STYLUS1s

ショック

2017/09/30 Sat ☀
🐶
🐼
久しぶりの途中駅までの自転車通勤。
70位の電動チャリに乗る爺さんに坂道で抜かされた。
電動チャリとはいえちょっとショック。

ヘイ!タクシー!

2017/09/29 Fri 🌃☀
🐶
🐼
さ、帰ろう~!
お疲れさまでした~
ヘイ!タクシーってリッチに帰りたいな~(笑)

クラフトボス

2017/09/29 Fri 🌃☀
🐶
🐼
知らなかったのですが、BOSSのクラフトボス ラテって人気で一時販売停止になったんですってね。
今日、頂いて初めて知りました。
後でどんな味か飲んでみよ~


心が和むね

2017/09/28 Thu ☁
🐶
🐼
いつもの舎人氷川神社。

ん!?ん?なんでそこだけお花が咲いてるの?
近づいて見ると小学生かな?
造花が括り付けられてました。



ちょっとばかり寂しい舎人氷川神社が明るくなりました!



神様がいる神聖な場所なんだけど、
こ~言うの見ると心がぐっと来ちゃう!

OLYMPUS STYLUS1s


おしまい

待ち人は来たかな

2017/09/24 Sun 🌃☀
🐶
🐼
さ、帰ろう~!
お疲れさまでした。
待ち人は来たかな~…


OLYMPUS E−M5Mark2


OLYMPUS Blue

017/09/23 Sat 秋分の日☀
🐶
🐼
晴れた~OLYMPUS Blue
先週延期になった神社のお祭りも開催だね!
先週なら行けたのにな~(泣)

あじさい

2017/09/22 Fri ☔
🐶
🐼
通勤途中にあじさいミッケ!
季節外れのお花見ると嬉しくなる~
俺だけ!?
通勤途中に雨はやだけど、今日はあじさい見られたから気分がいいな~

OLYMPUS STYLUS1s

秋空


2017/09/21 Thu ☀
🐶
🐼
ん~秋晴れ!
そんな秋晴れも、
週末は崩れるらしい…

気持ちいい青空~




飛行機飛んでるけど、300mmじゃ小さくてわからんね(笑)


蕾ちゃん

2017/09/17 Sun 🌀☔
🐶
🐼
出勤日に雨は憂鬱です。
おまけに台風ときた!
コスモスの蕾ちゃん大丈夫かな~

お出かけの際はお気をつけて!



小さい秋見つけた

2017/09/15 Fri🌃☀
🐶
🐼
こんばんは。
今日も終わりましたね。
明日から三連休の日が多いと思いますが、台風でお出かけは無理かな!?

落ちちゃったどんぐり。
秋の気配ですね~

お疲れさまでした~

青空!快晴!

2017/09/15 Fri ☀
🐶
🐼

おはよ~

青空!台風前なのかな~天気がいいけど

風がすごく気持ち良い!

隣町のお祭りが心配~ と言っても

焼きなので買い食いはできないんだけどね~

さ、花金!頑張ろうね~

台風の影響で?

2017/09/14 Thu ☀
🐶
🐼
今日もお天気だね~
台風の影響で下り坂なのかな?
気持ち雲が灰色っぽい…
今日も頑張ろう~

虹が見えたよ

2017/09/12 Tue 🌃☀
🐶
🐼
雨で始まる一日。
雨が降らないと駄目な仕事に従事してる方々には申し訳ないが、雨は極力降らないでくれたほうが嬉しい!

特に出勤時間には…



休憩中に昨日サルベージしたAPS EOS IXEを記念写真。
期限切れフィルムしかない時代にあえてサルベージした変わり者です(笑)



夕方、外がきれいな色だよ~の一言にみんなで金色の撮影~
少し時間が経つと

紅くなり虹が!
んー久しぶりに生で虹を見たな~



最後は先輩が自慢してきたフォクトレンダーの10mm!
これは凄い画角だ!


おしまい

暑かった月曜日

2017/09/11 Mon 🌃☀
🐶
🐼
こんばんは。
今日も暑かったね~
明日は雨予報、涼しくなるかな~

OLYMPUS E_PL5

諏方神社

2017/09/10 Sun 🌃☀
🐶
🐼
こんばんは。
夏の引きこもりを取り戻すように
今日もお写んぽ。


西日暮里の諏方神社を参拝して御朱印を頂きました。



おみくじを引いたら大吉!
何かいいことあるかな~

予報当たった!

2017/09/09 Sat ☀
🐶
🐼
おはよ~
天気の良い土曜日~わぁーい!
いろいろ写真撮れるね~

花金(死語?)

2017/09/08 Fri ☁☀
🐶
🐼
おはよ~
やっと雨が上がりました。
晴れて気温も上がると予報されてるけど…
花金!頑張ろう!
花金

お蕎麦

2017/09/07 🌃☔
🐶
🐼
こんばんは~
最近、美味しいそば食べてないな~
今日もお疲れ様でした~
(つ∀-)オヤスミー

#ファインダー越しの私の世界
Canon 5DMark2
#谷中

満月の日

2017/09/06 Tue ☁
🐶
🐼
おはよ~でざんす。
今日は、満月ワォー
昨日の予報だと雨だよね~
ね~ね~
お月さま撮れないし、軽装装備に変えたんだけど雨は降ってないよね~
失敗したな~通常か重装備でも良かったんじゃないか~?
ん~

雨で始まる一週間

2017/09/04 Mon ☁→☔
🐶
🐼
オハヨー
雨で始まる一週間、今週もよろしくお願いします。

快晴

2017/09/03 Sun ☀
🐶
🐼
イマソラ
今日も快晴!いい日曜日だ~