しゃしん関係の

三宝カメラ

2017/09/09 Sat 🌃☀
🐶
🐼
お疲れ様です。

仕事帰りに三宝カメラ さんへミーナ のカメラストラップを見に寄り道。



時間が足りずゆっくりはできなかったが、店員さんの適切なアドバイスを受けることができました。



帰り道、商店街で最近じゃ珍しいサトちゃん発見!



もひとり!一匹!?初めて見る子!
な~って名前かな~(笑)

夜の顔

2017/09/08 🌃☀
🐶
🐼
こんばんは~
太陽ギラギラってわけじゃないけど、
湿度高くてベタベタするね~
これならまだ汗だくの方がいい(笑)
昼間、賑わう谷中にもこうした夜の路地がある。
Canon 5DMark2
#谷中

お月さま

2017/09/05 🌃☀
🐶
🐼
こんばんは~
明日の満月は、天気が悪そうなのでフィライングして今日のお月さま。
お疲れ様でした~
(つ∀-)オヤスミー

青炎ライトアップ

2017/08/31 Thu 🌃☀
🐶
🐼
もう少しで今月も終わるね。
今日はお休。
運良く #東京タワー ダイヤモンドヴェール「アクアブルー」
青炎ライトアップでした。





帰るぞ~

2017/08/24 Thu 🌃☀
🐶
🐼
お疲れさま~
帰りましょ!

Canon 5DMark2




処暑

2017/08/23 Wed ☀
🐶
🐼
今日は、二十四節気の処暑。
暑さが後退していく日ですが、前進してきてて暑いですね!

通勤途中の鬼公園の鬼も真っ赤に日焼けしてます(笑)

実はこのアングル、70Dでも撮影したんだけどスマホの方がきれいだった(泣)
スマホのHDR凄いよ!

お久しぶりです

2017/08/22 Tue ☀
🐶
🐼
暑いです。残暑厳しいです。
週末は36℃超えの予報が出ています。
カコフォトですが、同じ場所を近くの老人施設の方々が歩いてました。
こんな暑い時間帯に散歩してて大丈夫なのかと心配してしまいます。
その前に自分の身体を心配しろと突っ込まれそうですけど…

OLYMPUS μⅢ150

スカ特別ライティング

本日はお休み。

ブラブラしながらスカイツリー撮影。

オリンパスのオールドレンズで撮影。

久しぶりの手ピン! ピント来てるんじゃない?

まだまだ手ピンでいけるんじゃね?(笑)

日が落ちて咲ライティングのスカイツリーと

スペーシア

真下に移動して寒桜とスカイツリー

そんな休日でした。

使った機材:カメラオリンパスE-M5Mark2

レンズ1枚目OMズイコー75-150mm

2、3、枚目OMデジタルズイコー40-150mm

東京タワー 東京マラソン開催記念ライトアップ

明日の日曜日に開催される東京マラソン2016開催記念ライトアップ。

中古カメラ屋さん



定時帰り。
久しぶりに秋葉原の中古カメラ屋に
ジャンク漁りに行ってきまそた。
特に掘り出しもなく撤収。
昔はジャンク専用コーナーでも直せば使えるような
カメラが置いてあったのにな~


中秋の名月

仕事を抜け出して会社前から

中秋の名月をパチリ

休みだったら東京タワーとコラボした写真を撮りに行けたのにな~
明日のスーパームーンも夜勤で撮りに行けないし(泣)


ペンタックス Z-20P

2015年9月18日

こんにちは~
やんだと思って自転車で駅まで!
あら!途中で降ってきた~(泣)

こんなカメラも持っている(笑)

ペンタックスのZ-20Pと標準、望遠
のズームセット。
動いてたよって譲り受けた時に聞いたけど、
確認はしてない。
バッテリー入れてみるか?(笑)

飛行機雲と夕焼け

2015年9月13日


飛行機雲みっけ!


今日もお疲れ



フィルムカメラで撮ってみた



2015年9月10日

大丈夫かななんて思った雨も遅くになるにつれ、
雷までなってすごい雨に!
朝も雷が鳴ってるし、雨。
関東各地で警戒や注意報がジャンジャン、
電車もあっちこっち遅延しまくり~
台風の影響といえど、さすがに勘弁してほしいね。

2015年9月9日



2015年9月9日

台風の影響で昨日の夜から雨。
数週間、雨ばっかっりで洗濯物は乾かないし
大変だよね。

写真は、この間のサイクリングで35RCで
撮影したフィルムをスキャンした写真。
オメメがかわいいでしょ(笑)



#2015年9月6日撮影
#足立都市農業公園
#オリンパス
#OLYMPUS
#SH-1
#ファインダー越しの私の世界
#フィルムカメラ
#フィルム
#サイクリング

35RCリチャードとスキャナー



2015年9月4日

今日もグズついた天気だね。
週末も明日の土曜しか晴れないらしいし。
困ったもんだ…

写真は、リチャードとフィルムスキャーとスキャナー専用PC。
このご時世、スキャナードライバが
アップデートされず古いPC引っ張り出して
メンテして使えるようにした。

オリンパス 35RC


2015年9月3日

今日の平井さん予報はちょっとだけ当たり(笑)

最近、フィルムカメラが気になり始めて
防湿庫から出してみた。
オリンパス 35RC(愛称リチャード)
1970年発売されたカメラ。
マニアの中じゃ人気のカメラ。
ジャンクを手に入れて、自分で修理して
撮影できるとこまできたけど、
やっぱりプロに仕上げてほしくて
3万を費やし修理したカメラ。

お月様

いつもの日比谷公園。

お月様



ズームアップ


オリンパスSH-1で撮影。
最近のコンデジは、ここまで撮れる!


夕焼け


会社から見た夕焼け。

綺麗じゃなかったな~
やっぱり明日は…が悪いからかな…


秋葉原 ホコ天


いつものヨドバシカメラ



時間的にはそんなに遅くないけど、人は少ないホコ天


ミキモト クリスマスツリー









日比谷公園の紅葉

雨が上がったし仕事前に日比谷公園(笑)








今日は、公園内で三組の結婚式。
お幸せに!


M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

予約注文していたM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
が届いた。



テレコン付けてもキヤノンのズームより小さくて軽い。


日比谷公園の紅葉

時間がなかったけど日比谷公園に寄りながら仕事場へ

雨で葉っぱが落ちちゃった(。•́ωก̀。)…グスン


池の周りはまだ綺麗だった


こちらのイチョウは葉っぱが落ちてないよ~!


近所の氷川神社







ユキオ天国へ

今日の朝、上野動物園のユキオが天国へ。

日本のホッキョクグマとしては最高齢の26歳。
天国でもダイナミックな泳ぎでみんなを魅了してね。



写真は、今年の9月にお昼寝するユキオ


日比谷公園の紅葉

今日も仕事前に日比谷公園。

イベントしてる








そら


今のそら


連休最終日ダネ。
俺は仕事だけど、晴れてよかった!
明日はおやすみだけど雨だってさ…


行ってきまーす!


休日 夕焼けとか

本日はお休み
午後からスバルで半年点検。
点検中にパワステベルトの劣化とヒビ割れを受け交換。
どうせリフトアップするならとATFオイル、デフオイルの交換も実行。
待っている間に荒川土手へ

水陸両用車発見!



この間も撮ったけど(笑)



富士山!


ま、そんな感じの休日だった。


そら


今のそら

アプリをアプデしたら画像のアップができるようになった。
今日は晴れたね~
たぶん、明日は休みだから曇りかな✌( ´´ิ∀´ิ` )✌

行ってきまーす!