よみもの関係

スプラッシュ

ディナーの後にいつものコンビニに寄ると98円コーナーに

懐かしい飲み物が陳列。
ついつい買ってしまいまいた。

中坊以来?懐かしいだけで味なんて覚えてないんだけど
なんとなく味が薄い様な気がしました。

ミステリー作家の吉村達也さん死去

 吉村 達也さん(よしむら・たつや=ミステリー作家)が14日、
進行性胃がんで死去、60歳。
お別れの会
(1)は18日午後6時、お別れの会(2)は19日午前11時から東京都江東区森下5の9の5の
平安祭典深川会館で。喪主は妻深美子(ふみこ)さん。

 ニッポン放送のディレクターや扶桑社の編集者を経て作家に。朝比奈耕作シリーズなど、多くの推理小説を執筆。詰将棋作家としても活躍した。




吉村先生の作品は、ほぼ読んでいる。
大好きな温泉シリーズ、朝比奈シリーズが読めなくなるなんてショック。




ご冥福をお祈り申し上げます

吉村達也

吉村達也の本が本日発売になりました。
101020吉村達也
飛鳥の怨霊の首

知り合いからこの人の本おもしろいよ!と、紹介されてから
新刊が出るたびに買っています。
個人的に好きなのは、温泉が舞台となり事件が起こる温泉シリーズが
一番のお気に入り!

E-30


仕上げはコーヒー

アルコールよりコーヒー!
飲んだ後にいつものように仕上げはコーヒー(笑)
101019アイスカフェラテ
スターバックス新宿エルタワー店アイスラテを注文。
てか、バリスタさん!窓はきれいに掃除してね!(笑)

WX5


ちょいと一休み

仕事帰りに銀座のクランプラーへ寄り道。
その後、東京駅まで歩いたので一休み。
100308スタバ東京駅
JR東京駅日本橋口店で


FX60

ソイライトキャラメルスチーマー

神田でのお買い物の後、久しぶりでスタバで休憩。
100302キャラメルスチーマー
隣にあったスタバがなくなり余り行かなくなったな~
本日は、神田1丁目店にてソイ ライトシロップ
キャラメルスチーマーを注文。
今日は寒かったし丁度よい!
ねもっちゃんの作ってくれたキャラメルスチーマー
飲みたいな~・・・


FX60

忘れた俺が悪いのよ(泣)秋田殺人事件

100205秋田殺人事件
朝、電車に乗ってさて読書と鞄を開けたら入ってないんだよ!
あ~鞄にUSBメモリー入れるときに出したんだ~・・・(泣)
出るときバタバタしたからな~
なんで、お昼ご飯のあとに本屋さんに返りに読む本を買いに。
最近はまってるのが内田康夫さんの本。
別に新刊とかにこだわらないので「秋田殺人事件」を購入。


FX60

TSUTAYA BOX

100113ツタヤレンタルボックス
お昼ご飯を済ませ、日比谷国際ビルに居るならスターバックスでコーヒーを買おう!
久しぶりのスタバ!ねもっちゃんは忙しくてお話できず(泣)
会社に戻るときに発見したTSUTAYABOX!
へ~TSUTAYAの会員カードがあるとレンタルできるんだ~新作も借りられるじゃん!レンタル開始日だとレンタルできないからこれからはここが穴場かな?(笑)







FX60

カフェラテ ダブルエスプレッソ

091224ダブルエスプレッソ
クリスマスイヴサービスで社食で食べた人全員に

配っていたダブルエスプレッソ。

カフェラテもなかなかおいしいね。






FX37

吉村達也 八甲田山殺人事件

09121八甲田山殺人事件
今月18日に発売された吉村達也先生の八甲田山殺人事件。
吉村先生の作品は大好き!
温泉が大好きなんでこの本を読みながら「そうそう」とか
「へ~」今度行ってみようとか思いながら読んでいけます。
話もの書き方もまどろっこしくなく簡単に書いてあるので
私みたいな活字嫌いも(笑)はまってしまいます!
特に温泉シリーズの志垣警部と和久井コンビの作品は最高!







FX37
八甲田山殺人事件 (ジョイ・ノベルス)八甲田山殺人事件 (ジョイ・ノベルス)
(2009/12/18)
吉村 達也

商品詳細を見る

内田康夫 贄門島

091209贄門島
読み終わったら次の本!と気合いを入れたのに鞄に入れ忘れ(泣)
帰りに読む本が無いので会社をこっそり抜け出して、本屋さんに行って内田康夫の贄門島を買いました。
今日の帰りは贄門島を読みながら帰ろう!







FX37