2011年08月

EF400mm F2.8L IS II USMがキター

 EF400mm F2.8L IS II USMがキター 2011年8月31日


110831EF400mm F2.8L IS II USM-2
震災の影響で出荷が止まっていたCanonEF400mm F2.8L IS II USM


110831EF400mm F2.8L IS II USM-3
届きました~! 1,250,000円(ケース・フード付き、税別)
第一印象は、軽い!!!手持ちでも撮影してみたけどOK!な軽さ!

110831EF400mm F2.8L IS II USM-1
手前が旧タイプの400mm。奥が新型。
長さはかわりないけど、重さが全然違います。フォーカスも早いし、レンズの切れ味も抜群!
さすが高価なレンズだ(笑)
あとは塗装が黄色味が強かったけど真っ白な塗装になったね。
あ、ケースは撮影しなかったけど今までケースストラップがなかったCanon
初めてストラップがついた!





HX5V



牛おろし焼肉サラダ仕立

 牛おろし焼肉サラダ仕立 2011年8月31日


夏休み最後!いや、学生じゃないから強調しなくてもいいか(笑)
今月最後の社食で晩ごはん!
せっかくの最後なのに、魅力がないメニュー(泣)
110831牛おろし焼肉
注文したのは、牛おろし焼肉サラダ仕立 490円

もり方も汚いし、量が少ない!おまけに社食が混んでて真っ暗な席で
光量不足で汚い写真(泣)

味も甘ったるくて美味しくないし、ラーメンライスにすればよかったな~
今月最後の社食で晩ごはんは、寂しい結果になりました。


ごちそうさまでした





HX5V


いまのそら

 いまのそら 2011年8月31日


110831
いまのそら。





iPhone




8月最後のそら

 8月最後のそら 2011年8月31日



こんにちは。
8月最後のそらです。
もう学校が始まっている地域もありますが、オイラ地域じゃ
今日が夏休み最後の日になりますね。
夕方から雨が降る予報が出てるけど、昼間は晴れて子供達も
満足でしょうかね。
じゃ、今月最後の夜勤に行きますかね。






iPhone

